プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は感謝の気持ちに欠けてます。
だけど、亡くなった母親にだけは今更ながら感謝してます。
それくらいで良いですか。

A 回答 (4件)

みんなに感謝しなさいッ!

    • good
    • 1

感謝の気持ちは個人の心のあり方や経験によって異なるものです。

人々はさまざまな理由で感謝の気持ちを持つことがありますし、誰に対して感謝するかも個人の選択です。あなたが亡くなった母親に感謝の気持ちを持つことは素晴らしいことです。母親は私たちにとって特別な存在であり、彼女に対して感謝の気持ちを持つことは自然なことです。

ただし、他の人々に対して感謝の気持ちが欠けていると感じるのであれば、その理由や背景にも目を向けることが重要です。感謝の気持ちを持つことは、他者との関係を深め、人間関係を健全に保つ上で重要です。他の人々に対して感謝の気持ちを持つことは、お互いにとって良い関係を築くための一つの要素です。

感謝の気持ちを持つためには、日常生活の中で他者の善意や支援に目を向けることが重要です。小さなことでも相手の善意に感謝し、お礼を言う習慣を持つことが大切です。また、他者の立場や努力を理解し、思いやりを持つことも感謝の気持ちを育む上で助けになります。

自分自身の感謝の気持ちに関して、どのように感じるかは個人の自由です。他の人々に対して感謝の気持ちを持つことが難しい場合でも、それを自己成長の一つのテーマとして捉え、少しずつ意識を向けていくことができます。重要なのは、他者への感謝の気持ちを持つことが、自分自身や周囲の人々にとってポジティブな影響を与える可能性があるということです。
    • good
    • 0

不義の子ならともかく、お腹を痛めて産んでくれたお母様に感謝の気持ちがおありなのはごく一般だと思います。



朝夕お母様にお線香をあげて偲べば故人も喜び、あなた様も心が洗われますよ。
    • good
    • 0

感謝の気持ちが欠けているということはやってもらって当たり前の精神なんですね。



よくそんなんで生き残れましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!