電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズブの素人が弁護士をつけずに弁護士基準での入通院慰謝料を保険会社等から獲得するのはほぼ無理ですか?

A 回答 (5件)

法律を確りと勉強して知識と権利を理解できれば良いかと。

   

知らなければ出来無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 20:09

100% 無理だと思います。

    • good
    • 0

弁護士基準での入通院慰謝料が欲しいんでしょ。



ド素人相手に保険会社が出すわけないですよ。
金額の根拠を説明できますかね。
過去の判例を提示できますかね。

まったく無理とは言いませんが、できるのならどうぞです。

ただし、やり始めておかしな対応をして、どうしようもなくなってからだと弁護士に頼んでもほぼ無理ですよ。

まったく白紙に戻るわけではなくて、あなたがグチャグチャにした時点からのスタートですからね。
    • good
    • 1

保険の基準は保険会社が勝手に決めてる金額ですよ その金額は普通に貰えます。


弁護士に25万円の着手金で後は成功報酬 それに見合う慰謝料が出るかです。法の下のヤクザが出向く分けなので搾り取るだけ取ってくれますが 見合った金額になるかはお考え下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 20:09

ズブの素人だと難しいですね。

事前に交通事故トラブルに強い弁護士に相談し、行けそうなときに費用対効果を考えながら弁護士に依頼するのが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!