プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学3年女子です。大学で知り合った仲の良い4人グループがあるのですが、授業は被ってなく地元も遠いので頻繁に会えるということもないので、月に一回の頻度目標で集まるようにしています。
 友達たちといるときは楽しいしみんなのことが好きです。でも、その中の1人の子が私たちの知らない地元のメンツの話しや自分の恋愛事情(自慢も含む)ばかりします。もちろんそれらの話をしてくれるのは全然良いです。ですが、他の子が話したり私のことを話すと、自分の話しに切り替えてしまって、結局ほとんどその子の話しがメインで終わってしまうことが多いです。
せっかくみんなで集まってるのでその子だけではなくて、みんなのそれぞれの話を聞きたいです。
また、その子から今週2人で呑みに誘われていて、せっかく誘ってくれているし友達だから行った方が良いのは分かっている反面、少し行きたくないという気持ちもあります。 何かいいアドバイスもらえたら嬉し

A 回答 (1件)

そういうの会話泥棒ですね。

年配の人に多いのですが・・
行きたくないなら理由をつけて断っては・・
    • 0