dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

54歳です。子供が大学を卒業しては、パートにでたいとおもっています。
近くのDAISOで週4日4時間希望で働きたいのですが.22年のブランクげあり、体力的についていけるか不安です。
同じような方のご意見をきかせてほしいです。

A 回答 (4件)

妻が貴方と同年代ですが、昨年末から20年ぶりに働き始めました。


未経験の惣菜屋で週3日4時間勤務で働いています。
立ち仕事なので最初は「腰が痛い」と言っていましたが、今では仕事にも慣れて楽しく働けているようです。
妻に「辛くは無いか?」と聞いたら「楽しい!」と即答されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それは、なによりですね。私も、働きたい気持ちがあり、短時間から慣れていけるとよいなと考えています。
参考に、なりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 12:29

4時間なら大丈夫です。

月火休む木金がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。返信者さんたちの、言葉も励みになり応募しました。
まずは、面接うけてみます。

お礼日時:2023/05/14 08:31

よほどの病気持ち、普段から家事を始め生活していても疲れ気味でしょっちゅう寝込んでしまうというような虚弱な方でもない限りは大丈夫ですよ。


じっと座っていられる仕事でもありませんが、工事現場の作業員というほどヘトヘトになるような肉体労働ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代にはいってから、体力が落ちてきたなと感じていました。とくに、病弱ではないので、まずは、応募してみようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 12:19

54歳の標準的体力ならダイソーの仕事は普通にこなせます。

ダイソーで働く人の多くがそんな経歴です。ダメそうな人は採用試験で落とします。採用されたなら大丈夫であるというサインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励みになりまさした。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!