プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアのアサド政権を温存させていいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうか!アメリカがロシアを弱体化させたいのは、それもあるんでしょうね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 13:00

A 回答 (7件)

どんなに悪辣な政治でも、


無秩序よりは良い。

こんなことわざがあります。

アラブの春で、シリアは無政府状態
になりました。

一時は、国家崩壊さえささやかれました。

それを考えると、まだ独裁の方が
マシではないですか。

民主制が上手く行くためには、それなりの
条件が必要になるのです。

経済的豊かさ、教育、通信、交通
などの整備。

これらが無い状態で民主化しようと
すれば民衆の苦しみが増すだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/21 12:40

キモッ クサッ ウザッ


爆笑
    • good
    • 1

独裁非民主化の象徴としては、シリア国民、トルコ国民が不幸なだけで大勢に影響は無い。



スーダンをどうにかしないと、まずい。ロシアに戦争資金を提供しているロシア傀儡の現政権は転覆して頂かないといけない。今は内戦に御熱心だけど、双方とも退場頂くが吉。
    • good
    • 1

習、金、プーチン、岸田も同類ですよ。



前世紀なら一掃(暗殺)出来たが変な世論で
正義(悪人退治)が行えなくなった。
    • good
    • 0

早く握り潰すべき、マムシ面目を!

    • good
    • 1

ロシアが崩壊すればアサド政権は壊滅しますわ。


これは北鮮、ミャンマー、ベラルーシやスーダン、
内乱が続くアフリカ等の後進国全てに共通する事
ですわ
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

反政府勢力に苦労したようですが、ロシアのほか、同じシーア派で繋がったイランの軍事支援を得て、かなり盛り返していますね。

アメリカも余りかかわりたくないようで、口で非難するだけで積極的軍事支援はやってないですね。反政府勢力もその内部で対立が合ったり、支援するにも支援しきれないせいでEUも及び腰です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!