アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・行動遅い
・変なことで気にしすぎる
・声が小さい
・話聞かない
・理解力ない
・人が言ってることを理解するのに少し時間がかかる

どうしたらマシになると思いますか?

声が小さい、
話聞かない、
人が言ってることを理解するのに少し時間がかかる
⤴︎︎︎は色んな人から指摘されます。
仲良い人の前だと自然だと思います。緊張してるとなりやすいです。
本気で治したいです(т-т)

A 回答 (3件)

貴方は気が小さいのかな?友達となら普通に出来るのならその時の気持ちの儘他人とも接すれば大丈夫ではないかと思う、他人と話すときに緊張してしまうから声が小さくなり相手の話が聞き取れず理解が出来なくなると言う事ではないかと思う、リラックスして話し合う練習をすると良いと思う。

    • good
    • 0

自分を変えたければまずは瞑想をする。

金かけていろいろわけわからんセミナーとか行く必要ない。先ずは己を見つめ直す事。瞑想が理想。さすればおのずと変われる。
    • good
    • 0

精神疾患の可能性もあります。


心療内科や精神科を受診してみてください。
カウンセリングを受ける方法もあります。

こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/
相談窓口案内|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/agency/
精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/facility/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!