アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の道を目指すのが怖いです。いま就労支援a型で入力のパートをしていますが、このままではいけないと思いエクセルやワードのエキスパートの試験を合格して残すは簿記だけでオフィスでの仕事を目標にしているのですが、僕は過去に電気工事の仕事で年長の人からいびられ怒鳴り散らされまして、もし正社員になると人間関係で苦しむことになると思うと怖くてたまりません。どうすれば

A 回答 (2件)

ナガトさん安心してください。


過去は過去、未来は未来ですよ。
たまたま最初の会社で常識のない上司と出逢ってしまっただけ。
なかなかこのご時世仕事上で、いびる行為をする人はいませんから、次の会社では、きっと優しい上司に出会えるはずです。
頑張って、正社員になり、今持っているスキルを発揮してください。
折角試験に合格したのですから、そのスキルを使わなければ、宝の持ち腐れですからね。
    • good
    • 1

過去の経験が相当辛かったのでしょう。


それがトラウマとなり恐怖が先行してしまうんだと思います。
しかしそれって実際はそうなるとはまったく限らないわけで、
すべて何事もスムーズにいくことだった沢山あるわけです。
リスク考えることは大切ですがそれ以上に怖がらないようにしたほうがいいかと思います。
その恐怖を克服し一歩踏み出せばあなたの成功があるはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!