アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと痒かったのですが、5日ぐらいたって、ほぼ消えつつあります。

単なる食物アレルギーでしょうか?
(食べた後、出た感じ。)

まさか帯状疱疹?

A 回答 (3件)

帯状疱疹は5日でほぼ消えつつにはなりません


チクチクズキズキ痛い、片側だけで左右対称には出ない
そして次が重要!
症状が出て72時間以内に投薬しないと症状が長引いてしまうので、万が一このように思えたら直ぐに皮膚科や内科に急いで下さい。
今回はセーフで良かったですね!
    • good
    • 1

他の方もおっしゃってるように、帯状疱疹でしたら痒いのでなく、痛いそうです。



何か生き物の毛とか、小さいホコリみたいなものでかぶれたとか、接触性のものかも…?
    • good
    • 0

帯状疱疹なら痛いです。

食物アレルギーです。子供の時水疱瘡をしましたか?帯状疱疹はそのウイルスが起こしてるそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!