アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の対人にすぐ疲れ果ててしまいます。どうしたら良いのでしょうか。

昔は嫌な人がいてもある程度は耐えられたのと、今は嫌だと感じてしまうことも嫌だと思わなかったかもしれません。
精神的にですが、対人を拒絶してしまうのです。
強引に絡んでこようとするおばさんがいて(仕事に手出し口出ししてくる)、休日もその人のことばかり考えてしまい、疲れ果ててしまいます。

仕事を辞めて、精神的に休みたくて仕方がありません。
すぐこんな状態になってしまいます。
職場のおばさんが浮かんできてしまい、目の前にあるものが見えなくなってしまいます。
他の人からしたらちょっとした人間関係だとしても、とても疲れ果ててしまうのです。。

今ものすごく精神的に疲れてしまっています。

どう生きたら良いのでしょうか。。

A 回答 (5件)

ネガティブなことを考えると疲れるよ


ワクワクすることウキウキすること
今は平和で幸せ、ツイてる!
人の悪き事じゃなく良き所を探すこと
感謝を見つけること。(なんでもいい)
想い次第でエネルギーコントロールできますから!自分の魂は胸のところにあるんですが魂に感謝して
心の中の風景を風がそよそよ心地の良い所でリラックスしてたり
天国のようなキラキラしているようなところに天使の羽をつけて飛んでいるとか
好きなように心地よいイメージを
心の世界をもつと良いですよ。

ジメジメと暗く重いネガティブな心の中の領域を減らすといいと思います。

貴重な時間を楽しく幸せになるために暮らしても良いんですから!
    • good
    • 0

こういったタイプの人は自分より大人しい、反抗しない人を見つけて絡んでくるのが得意です。

黙っているとプライベートにまでズカズカ入り込んできます。

でも「オバさん」が色々と口出ししてきても、「私のやり方でやっていますから」とあなたが自分の意思をハッキリ伝える事も大事です。
この人に雇われているのではないのですから、仕事中は毅然とした態度で臨んでください。
でも休憩中には、声をかけたり、話にうなづいたりして、「敵意識」を持たせない工夫も大人の対応として大事だと思います。

皆が円滑に仕事できるように図る事で、職場の雰囲気も良くなってきますよ。仕事辞めたりせずに頑張って♪
    • good
    • 1

対人恐怖症です 受診です

    • good
    • 0

軽い鬱病ですね。



「おばさん」が原因のように見えますが、仕事から来るストレスが影響していると思います。だからといって仕事を辞めたのではきりが無い。

私なら仕事を休んで職場から離れます。遠く離れて温泉でも浸かって、せめて3日は必要ですね。

離れてみて気持ちが楽になるようなら正解です。同じ状況になったら「また離れればだいじょうぶ」と思えるでしょう。

心が悲鳴をあげたなら、そこからさっさと「逃れる」ことも必要です。自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

それ、自分の事が嫌いなんですよ。

自分を好きになって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!