プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾へ赴任することになりました。日本にいる高齢の親と双方向で画像付きでいつでも会話できる様にしたく思っています。親側、私側の双方でWi-Fiが使えます。24時間ずっとテレビ電話を繋げておく様にする方法はありますでしょうか?もしくは画像はいつでも双方向で見れて、ボタンひとつ押せばすぐに通話できる方法はありますでしょうか?
必要な費用がどの程度かも知りたく思っています。
どなたかお教え頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

台湾とは1時間だけですが時差もありますし、携帯のカメラで常に撮影するのはいかがでしょうか。

それよりもwebカメラの方が実用的な気がします。見守りカメラなどで検索すれば3000円前後から様々なものが販売されています。最初に設定さえしておけば、いつでも見守りできますし、wifIが使えるなら料金も掛かりません。機種によっては録画や録音だけでなく会話もできます。パンやチルトできるものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️webカメラ、見守りカメラで検索して、色々と調べてみます‼️

LINE電話で24時間繋ぎっぱなしはできます。

通信料以外はかかりません。

日本側の費用
ラインのアカウントを作るのにWi-Fiだけではダメで電話番号が必要です。
電話番号は固定電話のものでもよいです。なければ、格安SIMなどの契約が必要になります。
端末としてスマホ、タブレット、PCのいずれかが必要です。

台湾側の費用
台湾の事情は詳しくないのですが、日本と同様と思います。
24時間繋ぎっぱなしということは、通常利用と別にスマホが1台必要と言うことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました‼️イメージが膨らみました!