プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のテンションを押し付けてくる人がいます。
どこでも居酒屋でワイワイ喋るテンションで話しかけてきます。
酒の席以外では会いたくありません。

でも日常的に会うので頭を抱えています。しんどいので見かけると気付かないふりをしたくなりますが、いつも見つかってぐいぐい話しかけられます。

問題は、他の人と会話していてもお構いなしで話しかけてくることです。ちゃんとした人と礼節を持って会話している時でも、知人の友達と距離感を保った会話をしている時でも、「ウェーイ」というテンションで話しかけてくるんです。会話している相手も不快だろうし、申し訳ない気持ちになります。

関わらないようにすることはできません。
どのように付き合うべきか、どのように対処すべきか、教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえずウェーイに対してウェーイで返して


他の人との会話を続ける
それでなー
だからさー

その間ウェーイは無視

ウェーイはどっか消えるだろう

その大事な友人がどんなタイプの人かわからないですが
ごめんねああいうパターンもあったりしますwとか
飼育してます、まだ完全に懐かなくてwとか
って言うかな
それは臨機応変に
です
    • good
    • 0

大事な人と丁寧に話してる時に「ウエ~イ」と来たら、


「今、大切な方と大事な話をしてるので、又今度ね」
と言ってあとは全く構わないようにします。

大事な人には「いつもああなので、気にしないで下さい」
と言っても良いと思います。事実だし、悪口でもないので。

ダラダラと3人で話す感じになると
「何だ、あんなのが知り合いなんだね・・・」と思われます。

関係は切れなくても、ちゃんと一線を引きましょう。
あなたはそんな人だと相手も解ってくるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!