プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バブル時代、私は20歳でとある電線会社に就職しました。その会社は別荘があった会社でパートの女の人の中には別嬪さんが何人ぐらいかな、10人ぐらい居ました。その時は自分は何となくモテたような気がしました。その会社でどさくさ紛れに腰を触っていたらどうなっていたと思いますか?将棋倒しみたいに生き埋めにされていたと思いますか?それはさておき、あのパートの女の人たちは私の事など微塵も覚えていないでしょうかね?やはり昔と今とではあの頃のパートの人たちも歳を重ねていると思うのでそれなりな風貌になっている事でしょうかね?

A 回答 (1件)

おそらく同年代の者です。


当時、保養所等を複数所有する企業は少なくなかったですね。
二十歳の男なら、パートさんにチヤホヤされるのは普通な時代です。

>腰を触っていたらどうなっていた?
現代ではセクハラですけど、歓迎会・忘年会・モロモロの際に胸を押し付けられたり、股間を触られたりは常だったので、それでどうにかなることは無いです。ガキじゃあるまいし。
むしろ、あまりにくだらない質問に驚きを隠せません。

>私の事など微塵も覚えていないでしょうかね?
でしょうね。
当時の写真でも見れば、朧げなイメージは思い出すかもしれませんが、顔や名前は忘却の彼方でしょう。
『ペットショップで見たインコ』程度かと。

>昔と今とでは~それなりな風貌になっている事でしょうかね?
当然です。変わってなければ、それは妖怪なので。
赤毛だった自分も、30年経ってすっかりシルバーです。

老害扱いされぬよう、業務に勤しみましょう。お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かしら同世代の貴方からコメント頂けたのは、同じ時代に生きた、空気を吸って、同じような遊びとか流行った時代だったって思うと不思議と親近感が沸きます。気色悪いって思われるかは知れませんがすみません。それと私は未だに電車内で座席を、どうぞ!と譲ってもらったためしがありません。見た目が若いせいでしょうか?誰しも、派遣で宅配便に行っていても還暦前って言っても、え〜!?ってびっくりドンキーされます。見た目40代に見えるそうです。そこで私が、気分は20歳です、って言います。実際、自分では老けた感覚ありません……。白髪染めは自分でしています。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!