プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートを辞める理由
一身上の都合以外で無難な理由ありませんか?次の仕事が決まりました。

A 回答 (6件)

辞めるのに理由など告げる必要も


義務もありません。

だから適当で構いません。

ウソでもOKです。


退職理由ランキングトップ5(本音)
1位:給与が低い
2位:労働時間や労働環境などの条件が悪い
3位:職場の人間関係が良くなかった
4位:会社の安定性や将来性に不安がある
5位:仕事の内容にやりがいを感じない


退職理由「建前」ランキングトップ5
1位:キャリアアップしたかった
2位:仕事内容が面白くなかった
3位:労働時間・環境が不満だった
4位:会社の経営方針・経営状況が変化した
5位:給与が低かった



【最強】引き止めに遭わない嘘の退職理由
退職理由①結婚を機に退職する
退職理由②体調不良が治らない
退職理由③身内の介護をするから
退職理由④遠方に引っ越しをするため
退職理由⑤今より待遇が良い転職先が見つかった
退職理由⑥家業を継ぐ必要が出てきた
退職理由⑦学業が忙しく時間を作れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 14:53

次の仕事が決まりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 20:32

退職届を出すうえでの話でしょうか。


一身上の都合では駄目なのですか?
今のお給料では
生活ができなくなってきたので時給の良いところへ行きます。
と言って辞めた人も居ます。
一身上の都合って
一番無難な言葉だと思います。
次の仕事が決まったのであれば 何時かは上司の耳に
移った事は入ってしまうでしょうから
初めから 正直に
お給料が良いのでそこへ行きますって言っちゃった方が
後々 良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一身上の都合で「どんな都合?」って聞かれました。難しいですね。

お礼日時:2023/05/19 20:33

届けに書くときは一身上の都合ですが


上司や担当者に言うときは大まかな理由でいいと思いますよ。
うちの会社でも新しいところに転職しますって言ってくる人は
いないわけじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 22:00

親の介護とか言って辞める人は結構います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 20:50

一身上の都合しかありません。


ウソをついて辞めるわけにもいきませんしね・・・
会社はそれ以上、理由を追及することはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!