激凹みから立ち直る方法

さきほど銀歯が取れ、困っています涙

自分でも出来る応急処置って何かありますでしょうか、、?!

明日は9時5時でどうしても抜けられない仕事があり、その後30分ほどの余裕がありますが、出席しなければならない飲み会がすぐにあります。
空いている時間は昼休みの時間と、夕方の30分だけ。
つまり、歯医者に行けないんです、、、

飲み会、盛り上げなくてはいけないし、悲しく飲んでいるだけなのをなんとか避けたいのですが、、、

仕事先の場所の歯医者を調べ、土日休診ではなく、午前のみの診察でもないところは2箇所みつかりましたが、飛び込みで、昼休みの時間だけで、果たしてみてもらえるかどうか、、、

良い案がありましたら是非お願いしたいです!!

A 回答 (3件)

明日開いている歯医者さんに朝一で電話をして、「なんとか、この時間にやってくれませんか」とお願いしてみましょう。


とれた銀歯は持って行ってくださいね。銀歯をかぶせなおすだけなら、時間はさほどかからないはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でやたら驚き慌ててしまったようで、恥ずかしいです-_-;

おっしゃる通り、休み時間に電話をしてなんとか昼休みに、、と頼み、治療してもらいました。
少し仕事を抜け出してしまいましたが。

ありがとうございます+_+

お礼日時:2005/04/24 14:14

こんにちは。

専門の方のお答えの後ですが、一点だけ。

時々、取れたやつをアロンアルファなどで貼り付けて来る人がいます。

これは絶対にやめてください。
後の処置が非常に大変になり、それこそ昼休みじゃどうしようもない状態になります。

とにかく、取れる時間で早急に歯医者に飛びこみましょう。
少しでも早く、奇麗な状態でいく事がわずかな時間での応急処置を可能にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接着剤、一瞬考えましたが、回答を読み、やはりそうだよなとやめた次第です;

飛び込みで診てくれる歯医者が見つかり本当に良かったです。
その時間に予約していた方を少し後回しにまでして下さったようで。
大感謝です。

別の歯医者に、事情を説明してもその時間は空いていませんと断られた後で、今度はだめもとで事情も説明せずに、昼休みの時間にしていただけたら助かるのですが、と伝えただけだったのですが。

知り合いや友達にその歯医者さんの親切を伝えていくことが恩返しになるでしょうか・・

お礼日時:2005/04/24 14:28

ご自分でなんとかするのはあきらめた方がいいと思います。



はずれた銀歯をお持ちで、歯が割れたり欠けたりしていなくて、なおかつ虫歯になっていなければ10分程の診療時間で再装着してもらえるはずです。

へたにほっておくと歯が割れたりすることもありますし、診療してもらえる歯科医院があるのなら早めに受診する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では何とも出来ない事でしたよね;
何とかならないか気だけ焦ってしまった、、

応急処置をとりあえずでしてもらいました。

あとは地元の通いやすい歯医者に行き、きちんと治してもらいます。

ありがとうございました~

お礼日時:2005/04/24 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!