アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まるで僕の奥さんみたいだね、という文章は多義的らしいですが、どのように多義的なのでしょうか?

A 回答 (3件)

①自分の配偶者になったかのようである


②自分の配偶者とそっくりである
③自分の配偶者と同じようなことを言う
辺りですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/17 00:02

奥さんみたいに、世話を焼いてくれるね。



奥さんみたいに、口やかましいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/17 10:49

(奥さんでもないのに)まるで(以下同文)


(他人の奥さんなのに)まるで(以下同文)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/17 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!