dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当の友情‥‥真の友達とは。

自分にお金をかけてプレゼントとかしてくれるよりも、どれだけ長い間距離が離れて会わずとも、すぐに気軽に連絡できたり、たのしく電話で話せたり。

昔から良くも悪くも自分のことを理解してくれて、
自分が本当に悩んだ時は親身になって聞いて、励ましてくれる‥。

そんな関係こそ、真の友達ですよね?

友情とお金は無関係ですよね?

A 回答 (4件)

そんな関係こそ、真の友達ですよね?


 ↑
そうですね。
欲を言えば、お互いに高め合う
関係にあれば、と思います。

ただ、楽しいだけでは、物足りません。




友情とお金は無関係ですよね?
 ↑
関係あります。
損得関係が出来たら、友情では
なくなります。

金が絡むような関係は友情とは
言えません。
また、
金が絡んだら、友人関係は終わる
と思います。
    • good
    • 0

本当、真の・・・・・・・。


この言葉に対応する現実なんてあると思うな?。
本当、とか真、とか堅苦しく考える必要がない友達が重要なんです。
言葉を換えれば、打てば、すぐ反応する関係。
    • good
    • 0

無関係です。

それぞれの道に向かって歩き、時々横を見て友達の頑張っている姿を見ることで自分を励まし相手を尊敬する。そんな相手だと思います。主人の親友は相談したり助けたりはしません。
一人で立ち上がる姿を見守っている。それだけです。
    • good
    • 0

少なくとも、お金は使う・あげるモノであって、


貸したり無心をするモノでは無いということですね。

悪いことは悪いとハッキリ言ってくれて、誤った道筋から
本筋に正す行動・言動をしてくれる人が親友だと思ってます。

ワイは、二人のうち一人を交通事故で亡くしました。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!