最近、いつ泣きましたか?

エアコンを移設して作動させてみたところ、涼しい風が出なくて室外機も動きません。応急運転ボタンを押してみたところ、室外機は動きましたが、涼しい風は出ません。この様な場合どういった故障が考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 真空引きはしていた様に思います。
    冷媒ガスの補充費用はこの様な場合どちらが負担するのですか?

      補足日時:2023/05/18 06:56

A 回答 (4件)

業者に依頼したなら業者に修理依頼しましょう。


普通は無料で修理してくれます。
移設時に試運転はしてるでしょうから考えられるのはガス抜けですね。
試運転してないならバルブを開け忘れてるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
修理依頼してみます!

お礼日時:2023/05/18 10:44

ガスが循環していないと考えられます。


原因としては
·取り外し時にガスを放出してしまいガス不足
·取り外し後の保管で、バルブの効きが悪くガスを放出してしまいガス不足
·取り付け後にガスのバルブを開け忘れ
·配管接続不良によりガス漏れ
など
    • good
    • 0

冷媒ガスが管に入っていましたが、


それは回収したでしょうか?

もししていないなら外に漏れているので、もう機能しないです。
冷媒ガスの補充が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ガスの回収は分かりません。
この様な場合、冷媒ガスの補充費用はどちらが負担するのですか??

お礼日時:2023/05/18 09:10

触媒が無いとか、漏れてしまったとか。


真空引きはしてましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
真空引きはしていましたが、通常どれくらいの時間がかかるものなのですか?手間取っていた様に感じました。20分以上はかかっていました。

お礼日時:2023/05/18 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!