プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性。多量にあるしこりが気になります。
両鼠径部、両大腿内側、首の左側に、多数のしこりが触れます。痛みはなく、コロコロと動きます。大きいものは2cmくらい。
とくに鼠径と大腿内側はとても多くて、数えきれません。首は3つ
初めて見つけたのは10年ほど前に右鼠径にひとつと、脇の下だけでした。
リンパ節が腫れやすい体質なんだ〜と思い、すっかり忘れていましたが、1ヶ月くらい前にたくさんあることに気がつき、不安です。
元々痩せ型なので、ダイエットはしていませんが、ここ2ヶ月くらいで4kgほど体重が減ってしまったので、痩せて目立っただけでしょうか??(現在154cm42kg)
同じようなケースの方、このような状況をご存知の方いらっしゃいませんか??
さらに変化するようなら受診しようと思っていますが、育児で時間も取れないので、質問させていただきました。

A 回答 (5件)

さらに変化しなくても、急いで診察してもらって下さい。


診ていただいて、何でもなかったら、安心して幸せな日々が送れるじゃないですか!ねっ!(*^^*)
    • good
    • 0

迷わず病院で受診の一沢。


お医者さんによっては、4キロも痩せたことも重視する人もいます。
    • good
    • 0

気になって無いから 此処なのでは?



気になる人は病院に行くし・・
    • good
    • 0

育児中なら尚更の事


お子様の為にもいち早く検査を進めてください。
何かしらの要因があってしこりになっているとは思いますが
早めの件然程 大切な事はありません。
忙しいはわかりますが
行かなきゃダメです。お子様の未来の為にも。
    • good
    • 0

リンパ節の腫れ


https://www.suntory-kenko.com/column2/article/85 …
お医者に行ったほうが良いかと思います。

因みに人生75年リンパ節腫れたことありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!