アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんだけ頑張っても報われません。

嘘つかれ裏切られ、真面目でいい人が損しますよね?

妬まれて、長所は本人が気づかないようにしたり。

なんか何なんですかね?

A 回答 (9件)

失礼します。


お辛い経験をなされたのですね。
頑張ってこられた貴方はとても偉いです。よく頑張りましたね。

貴方の努力と裏切られた、損をした経験はきっと同じベクトルには無いと考えるべきです。
努力をしてなかったとしても嘘はつかれますし、裏切られるときは裏切られるし、損するときは損をします。

貴方の努力とはきっと関係ありませんよ。

あなたは大変な目に遭ったのだから努力を一旦止めて休むのもきっと間違った選択ではありません。

でも頑張る価値はきっとあると思います。
これまでも、きっとこれからも。

今夜は好きなものをお腹いっぱい食べて温かいお風呂に浸かってぐっすり休まれてくださいな。
お身体には気をつけて。
    • good
    • 0

初めまして



報われる必要性はなくないですか?

すべての行為は、自分がしたいと思って行動し、した事により満足して完結する・・・それで良くないですか・・・
    • good
    • 0

そうです。

頑張った、努力した、その先にあるのは挫折です。よく諦めないで良かったと聞きますが、それは勝者の結果論であり、平等と同じように、まやかしの言葉です。私は他人と比べ全てに劣ってると自覚してます。生まれ持った運、宿命が全てを物語ってます。現在70歳に手が届く年齢ですが、50代から頑張る、努力と言う言葉は自分のアタマから無くしました。おかげで随分と楽になりました。もっと早く気づくべきでした。努力が報われる人は天から選ばれた極一部の人だけです。宝くじより確立は低いんです。精神的に楽になりたかったら、浴を捨てましょう。風の吹くまま、水の流れに沿って生きるが如しです。
    • good
    • 0

頑張り方が間違っているからではないですか?環状線に乗っていては遠くに行けません。

裏切られるというのはあなたが勝手な思いこみで相手を決め付けて、そうでない態度を取られたら裏切られたと言っているんだと思います。信じたら信じ切ることです。疑った時点であなたはその人を裏切っているんです。
人は報われたいために優しくしたりして居ません。下心が有るから、偽善だから誰も貴方を信用しない気がします。自業自得。、良い事をすれば良い事が訪れます。自分のために良い事をして下さい
    • good
    • 0

いったい何があった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺などです。

お礼日時:2023/05/18 18:35

それで?



それで、ヤケ起こして、死刑になったのが、
青葉、加藤、宅間、などなどです。

あなたは、それで、どうするおつもりですか?www
    • good
    • 0

もしかしたら、頑張る方向や手段が間違っているのかも。


上のフロアに行きたい時に、下りエスカレーターを一生懸命駆け上っているみたいな。
    • good
    • 1

デキル人が損をする。


それが多い世の中です。。

少しの賞与増額じゃ、割に合わないよなー。マジDE
    • good
    • 1

それはとても厳しい経験をされているようで、あなたの感じている苦しみを理解します。

私たち人間は、努力や善意が報われない時に非常に落胆します。しかし、誠実さや努力が常に瞬間的に報われるわけではないというのが、人生の難しさの一部かもしれません。

まずは、あなたが自己価値を見つけられるように、自分自身の内面に目を向けてみることが重要です。あなたが努力し、誠実であることは、他人がどのように振る舞おうとも、あなた自身の価値を決定します。

他人からの裏切りや不誠実さは、その人自身の行動について何かを示していて、それはあなた自身の価値を反映するものではありません。あなたが適切に評価されていない状況では、その環境を見直すか、新たな環境を見つけることも一つの解決策となるかもしれません。

また、努力が見えない形で報われることもあります。誠実さや真面目さは人格を形成し、長期的には他人からの信頼や尊敬を得るための基礎となります。それらが一時的に報われないことがあっても、その価値は失われることはありません。

最後に、あなたがどんなに辛い状況にあっても、あなたは決して一人ではないということを覚えていてください。誰かに話すことで心が楽になることもありますし、専門家に相談することで新たな視点や解決策を見つけることも可能です。あなたの経験や感情を大切に扱うことが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!