アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島で再び何万人もの市民が核で死ぬ事が無いように、広島平和公園の地下に巨大な核シェルターを造るべきではないですか?

「広島平和公園の地下に巨大な核シェルターを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 極端な事を言うてはいけません。カルト宗教と同じに成ってしまいます。

    「広島平和公園の地下に巨大な核シェルターを」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/19 06:36

A 回答 (4件)

「核」に対するシェルターは無理ですよ。



確実に性能を発揮する保証がありません。

核汚染の状態を作り出して、「確かに核汚染はされない」でなければならないわけです。

核実験場にでも置かせてもらって試しますかね。

手抜き工事がない保証もありません。

つまり、キチンと性能が発揮するのは当たり前で、キチンと性能が発揮できないと全員死亡ですから、責任の追求もできません。

しかも、日本は地震大国ですよ。

まあ、気休めにはなるかもしれませんが、現実的ではないですね。
    • good
    • 0

「規模が大きすぎるなら、小さくすれば良いだけです。


  ↑
・・・なら、最初から、こんな提案を、するべきではない。

少し考えれば、解る事だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は大きいか、小さいかと言う事ではなく、造るか造らないかと言う事です。

お礼日時:2023/05/19 09:45

核兵器を無くせば、核シェルターなんてものはいらなくなります。



https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/atomicbomb …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無意味。



そんな巨大なものに収容する人数を集めるのに、
何十時間かかる?
食料は?電源は?水は?下水処理は?

何でも、適当に言えばいいというものではないだろう?

そこにたどり着くまでに、殆ど死亡する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規模が大きすぎるなら、小さくすれば良いだけです。大きくするのは難しいが、小さくするのは簡単です。

お礼日時:2023/05/19 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!