アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お礼の電話について


親戚からお祝いをいただいので、お礼の電話をしたんですが、出ませんでした。

また改めて電話しようと思うのですが、そんなに交流のない親戚なので、

おそらく私の電話番号を知らなくて出ないのかな?とも思いました。

次かけて出なかったらメールを送ろうかと思うのですが、失礼でしょうか?

逆に何回も電話したら、それも失礼でしょうか?

A 回答 (3件)

友達とかの関係でしたらメールでも許されると思いますが、ご親戚の人へ謝意を伝えるのにメールでは失礼です。



ご住所がわかれば礼状を送るといいですが、電話番号しかわからないというのでしたら、しつこく想われたとしても「どうしてもお礼の気持ちを伝えたくて」と言うと、悪い気はしないものです。

なんのお礼もなくてとご親戚が言うか言わないかわからないけど、
電話でお礼の気持ちを伝えておいたほうが,面倒がなくて良いでしょう。
    • good
    • 0

お祝いを頂いたらお礼状を出しましょう、それでスッキリすると思います。

    • good
    • 0

お手紙が正式です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!