アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険を毎月20万円10ヶ月貰えたら、皆さんなら貰いきりますか?
それともすぐ働きますか?

A 回答 (6件)

まず直ぐに働く場所見つからないでしょう。


若い人なら見つかります。
世の中年齢が全てです。
それか余程のスキルないと。
1年で就職できるならラッキーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 17:09

20万円ぽっちなら、申請することすら面倒なので、次の職に就きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 17:07

11か月目に職が確定しているならもらいきります。



たった20万円で、その後はプーになるリスクを背負う自信は自分にはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 17:07

20万もらえることはないですが、私は障碍者手帳を所持しており、特定理由離職者、就職困難者ということもあり、給付制限なし、給付日数360日で基本手当日額も上限額だったので、ほぼ20万円1年間もらいました。


資格を取ったり、就職準備はしましたが、あとはほとんど遊んでました。
現在は貯金を切り崩していますが、そろそろ就職活動を始めようかなって感じですね。応募書類と応募先企業は絞ってますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 17:09

生活設計次第でしょうに。


200万もらえるなら欲しいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 17:09

今50万円/月もらっている人と、15万円/月もらっている人では


当然答えが違ってきます。

月20万円では十分ではないのでできるだけ早く次の仕事を探します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!