電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失業保険手続きですが、自治会に頼まれて国勢調査員をすることになりました。失業保険は、貰えなくなるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • まだ説明会が行われていないので、報酬を受け取る時期、金額はわかりませんが、調査終了が10月だと聞いているので、それ以降になると思います。いずれにせよ、きちんと申告しようとおもいます。

      補足日時:2020/06/27 20:44

A 回答 (2件)

国税調査は1ヶ月もしないと思うので、失業保険を受けながらできると思いますよ



現在は週に何時間までならバイトも可能ですから、失業の認定を受けて説明会に出たら教えてくれるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 18:50

報酬は、どのような形でどの程度出ますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!