アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の核武装

   どう思いますか?

最近、意見が分かれていますが。

A 回答 (20件中11~20件)

非核三原則を建前に、アメリカの核の傘に守られていれば良いが、そんなに単純にはアメリカ国民(連邦議会)が許さないだろう。

そしてその前に公明党が核兵器の持ち込みを大反対してるこの矛盾を先に問わないと、アメリカ国民は日本を守ってくれるとは思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

感謝いたします。

お礼日時:2023/05/21 23:10

日本が独自の判断で核攻撃に対する核による報復攻撃をできない様にすれば


核ミサイルの保有も良いと思います。日本一国で安全保障を考えても無駄ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>>日本一国で安全保障を考えても無駄ですし

そうですね。

お礼日時:2023/05/21 22:14

対案がない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2023/05/21 22:12

ご主人様であるアメリカぎ許すはずもない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。

お礼日時:2023/05/21 22:09

金銭的、人材で言えば


最新鋭の装備、多くの人材は、
核武装する事でかなりの節約になるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/21 21:31

米国から独立する気概があるなら必要になるでしょう。

当然の帰結です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然の帰結・・・・ですか

お礼日時:2023/05/21 21:06

ありえない。

    • good
    • 2

猿が人間の真似をして葉っぱを服みたいに着てるみたい。

    • good
    • 0

今の憲法では自衛のための軍事力しか持てないんです。


それなのに核武装というのは飛躍しすぎです。
歩けない人が、走ることを考えるようなもんです。

まず、自衛隊を軍隊にすることが順序です
    • good
    • 1

予算の無駄。


核はアメリカに任せておけばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!