プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、自前の核武装が必要ですか。

A 回答 (8件)

必要です。



日本は、ロシア、中国、北朝鮮と
物騒な国に囲まれています。

皆、核武装国家です。

かつて、核武装国家は侵略されたことが
ありません。

ウクライナは核を手放した途端、ロシアに
侵略されました。

あのとき、日本が核武装していれば
広島、長崎は無かったでしょう。

インドが核武装したとき、インドの首相曰く。
「我々は、広島、長崎にならないために
 核武装するのだ」

米国など信用出来ません。
米国は、かつて中国と手を組み、
常任理事国をしていた台湾を国連から
追い出した前科があります。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。



核武装は、米国従属から逃れるためにも
必要です。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。
「これでやっと、米国の鎖から
 逃れることが出来る」

自律、自尊のためにも必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 22:18

全く必要ないし、米国を始めとして国際社会が日本の核武装を許さない。

 世界中を敵に回してまで、巨額の金をかけて核武装して、何の利益があるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 22:19

あっても良いが、日本が持てば我も我もと核武装する国が増えるだろう。


今の日本はその気になればいくらでも核ミサイルを造れるだけの核物質保有国だ。
慌てて核武装する時期ではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 22:20

不要。


あっちが持ってる核を攻撃できればそれでいい。

でも
それを恐れた保有国は一気に全部まとめて撃ちあげるだろうね。

ま、それもなかなか難しいんだけど
撃つ前の持ち駒ありの詰将棋みたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そう信ずること出来れば安上がりで地球環境に良いですね!

お礼日時:2022/12/20 00:09

必用有りません。


非核三原則が有りますし、逆にそれを利用出来るので持ってしまえば格好の標的になるだけし、
『日本は戦争の準備を始めた』と国連の敵国条項を中国が利用する可能性も排除出来ない。
ですので、非核三原則を表向きにして実際はアメリカ軍が核を持ち込んでいると(日本政府は
否定)言う話もあり、そう言う疑心を使う事で自前で持つより使い方によっては効果的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 22:21

私は防衛の為の軍備増強は必要だと思いますわ。


闘う事も必要だと思いますわ。
けど、核については大反対ですわ。
広島と長崎の惨禍を知らない筈がない人類が、再び
あのような残虐非道な武器を使用するとは思い難く
性善説を信じたいからですわ。
もし、プーチンがウクライナで核を使用すれば、
間違いなく第三次世界大戦へ突入する筈ですわ。
なので、実際に使用する事はないと思うし、北の
カリアゲにしても、狂った小国の終焉を迎える事は
承知している筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 22:22

日本は広島•長崎に原爆投下された唯一の被害国です。

非核三原則を堅持しています。
非核三原則とは、核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」の三原則を指すもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 22:22

核の恐ろしさを知ってる日本人が 核を必要とする日はありません・・



あなた達だって 広島 長崎の事は勉強してるだろーに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!