あなたの習慣について教えてください!!

なぜ結核はコロナ同様ただの風邪なのに5類にならないのですか?

A 回答 (5件)

新型コロナはインフルエンザ並みに重症化リスクや感染力が低くなったため5類になったが、結核はいまだに重症化リスクや感染力が高いため、5類にはならないだけの話。

    • good
    • 0

そもそも、もう5月8日から5類になっていますよ。

    • good
    • 0

そばにいただけで大変だったぞ

    • good
    • 0

無知って怖いですね。

    • good
    • 1

>ただの風邪なのに


違いますよ。
潜伏期間からして半年から2年もあるのに
風邪とはわけが違います。

主張するのは自由ですけどちゃんと理解して適切に向き合いましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!