アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から色白と言われ続け、自分でも自覚しています。

「(向こうから歩いてきて)遠くからでも白いから◯◯さんてすぐ分かる」

と言われたのですが、白すぎて怖いと言うことでしょうか?

A 回答 (5件)

私も異様に色白で西洋人より白いです。


家族や一族にこれ程白い人はいなくて、あまりに理想的な肌でニキビなんて一度しかできずに終わりました。
使っていたクリームが悪かったようでやめたらニキビは直ぐに消えました。
40代の頃資生堂に化粧品を買いに行ったら、お客様のように理想的で綺麗な素肌の人は滅多にいらっしゃいませんので、家の化粧品で大切な素肌が荒れたら大変ですので買わないでくださいと言われた程でそれからもたまに行くと販売拒否されました。
あまりにも小顔で若かった頃の写真を見たらとにかく顔が小さ過ぎて目立っていました。
モデルや芸能人並みに小顔でビックリしました。
その頃はオーラみたいなものがでていました。
容姿は衰えましたが初めて会った人からかなり色が白いですね、と今でも言われて実は化粧品も随分前から買わないし使ってないし、洗顔すらほとんどしませんと話すと相手がかなりビックリします。
どうしてそんなに綺麗な肌なんですか?と訊かれても何にもしないのが一番いいと思うからですと言うだけです。
働いていた昔は後輩の女の子から睫毛はどうしていますか?と訊かれて、ビューラーなんて一度使ったら必要ないため棄てました。
マスカラを塗るだけで元々カールしている睫毛が更にカールアップするだけで何にもお手入れもしませんと話したら、えーっ?ビューラーを使ってないのですか?マスカラだけでどうしてカールアップするのですか?
睫毛も長くて羨ましいです、と言われました。
私は突然変異かもしれません。
貧乳一族なのに、何故か昔からバストも大きくて、母親はほとんどまな板みたいなおっぱいのない人で、いとこたちにもバストが大きな人は誰1人としていません。
貧乳しかいません。
ブラジャーで言えばAカップしかいない一族で、
とにかく痩せていて、若かった頃は37キロぐらいしかなかったです。
痩せていて胸が大きいため高校時代は体育で着替える度にズルいズルい痩せているくせにバストがあってズルいズルい、といつも言われました。
ある日歩いていたらその頃は早朝ウォーキングしていましたが、知らないお婆さんに同じ日に2人からあなたすごく綺麗ねと言われたりしました。
まあ別に自慢話をしているわけではないですが、全部事実で働いていた頃に社長と飲みにいく話しが出た時に私が社長と一緒の車に乗りました。
みんなに社長のセンチュリーに乗るように言われて、黙っていたら社長が突然話しかけてきました。
横顔も綺麗だけど前から見ても綺麗なんだねと言われてビックリしました。
頬が赤くなったのを覚えています。
社長とは仕事柄付き合いはありましたがほとんど話したことはありませんでした。
次長と仲が良くて、しょっちゅう来ていた社長が実はこっそり横顔を見ていたなんて知らなかったです。
まあモテましたが全然気にせずマイペースで、私なんて比べ物にならない美人の女の子がいて、あまりにも綺麗な人で彼氏の自慢の彼女で留学経験のある女の子であまりに綺麗な芸能人すら霞むような美人で頭も良くて上智の英文科の学生で後に結婚して、アメリカのニュース番組の同時通訳をやっていました。
どんな芸能人にもいないような美女でビックリしました。
あんなに綺麗な人と会ったことはなかったです。
    • good
    • 0

黒いよりいい断然

    • good
    • 0

実際に見ていないので分からないです

    • good
    • 1

色素のない病気の方と思われたのかも。

    • good
    • 0

病的な白さ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!