アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争について教えてください。
ブラジルは中立と言いつつも、ロシア寄りの立場を示してますが、その理由を教えてください。

A 回答 (5件)

ブラジルの前の大統領は、トランプべったりの


大統領で、不正のやりほうだいだったので、
その反発で、今のリベラル系大統領が誕生した。

言えば、日本に、民主党政権が誕生したときに
似ていて、左翼系の政権だ。

左翼だから、国政は、ポピュリズムだろうし、
社会主義、共産主義が大好きなんだろう。

勿論、南米は、米国の力が強いので、表立って
反抗は出来ないが、母なるロシア、中国への
親和性は否定できない。

ブラジルは今後、地獄の民主党政権の時代に
突入するだろう。
    • good
    • 0

棄権はロシア制裁に反対という意味ではないですよ。



そもそもロシアは「対露制裁に反対しない国は、反露と看做す」と恫喝しています。

対露制裁に反対な国は、もろにロシアに首根っこを掴まれている国。例えば、ベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、シリアです。ロシアは自分のことなので反対するのは自明。

棄権、欠席は「ロシアはまだ利用できるよなぁ」とか「いや、面と向かって反対すると後々面倒だからなぁ」と思っている国が、とりうる手段です。
    • good
    • 1

ブラジルは反ウクライナです。



インドも中立を装ってますが、親ロです。モ大統領はゼ大統領と会談しましたが、G7国の軍事面での支援とは一線を画し、人道支援とかでロシアに気をつかってます。

ル大統領は、G7でもゼ大統領を無視しております。完全なロシア寄りです。
    • good
    • 0

ブラジルは新大統領ルラ氏がG7に参加しましたが、ボルソナロ大統領時代からロシアとは親密な関係に有ります。



BRICs(ブリックス)はブラジル、ロシア、インド、中国の4カ国で大きな経済圏を作っています。

ブラジルとしては、自国の利益を考えてロシア寄りの立場を取って居ると考えられます。
    • good
    • 1

簡単なことです。


こういう事。
          中立
ウクライナ ├────┼────┤ ロシア

ウクライナ側から見ると中立はロシア寄りに見えます。
てことでウクライナに寄りすぎているために勘違いしているだけだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!