アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん僕は中学時代調子に乗りお前ら全員シベリア送りだ!僕のお父さんはロシアで仕事してるんだぞといい同級生を従えてました。しかし。、授業中調子に乗り先生にシベリア送り発言をしたことで校長室によばれこってり絞られました。その後学校に行くと僕の友達は誰も相手にしてくれなくなりました。そのため、僕はロシアを恨んでいます。その発言のせいで社会人になった今も同窓会に呼ばれないしイライラします。シベリア送りを実行したロシアは罪深いですよね?僕の人生をめちゃくちゃにして許せません。どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

「シベリア送り」なんてのは、平和な日本にいる我々が、ソ連・ロシアをネタにした冗談に過ぎないというのは、大体分かるもんですが、冗談を繰り返してやっていると、嫌われるのは当然でしょう。



とはいえ、「シベリア送り」なんてのは冗談に過ぎないはずです。でも、今は現実的に起きている。ロシアが占領したウクライナ東部から避難していると、ロシアが言う住民、典型的なシベリア送りになってます。空いた土地にはシベリアなどの僻地からロシア人がスワップして住み着くという図です。

昔、ゼネプロというところが作った自主制作パロディに、「愛國戰隊大日本」というものがあります。笑いながら見ていましたが、昨今の情況は笑えないものになりました。以下、主題歌の歌詞です。

https://utaten.com/lyric/to16040402/

>僕の人生をめちゃくちゃにして許せません。どうすれば良いですか?

もう、自分の存在をパロディにするしかないんじゃないですか? 呼ばれていない同窓会にゲリラ参加して、愛國戰隊大日本の主題歌を歌うとか。
    • good
    • 0

あたおかで普通の話が通じない人とは誰も関わりたくないからです。


その後、友達はできた?
就職できた?
何がいけないのか、よく考えて。
    • good
    • 0

なんでアナタが発言したことでロシアが悪く言われる?


ロシアを恨むとか、ロシアは罪深いとか、許せないとか、
すべてアナタが撒いたネタじゃないですか。
    • good
    • 1

病院に駆け込んで下さい。

    • good
    • 2

日本語でどうぞ。

    • good
    • 0

ネタ作りも大変だな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!