プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司や同僚が自己都合退職、代わりに中途入社してきた今の上司や同僚達と折り合いがつかず干されています。

新しい上司は同期入社の同僚達ばかり重用、社歴の長い私が提案や発言をすると「社歴が長いからって」と相手にされません。私は社歴が長いからといって上から目線で接したことは一度もありませんし、むしろ気を遣って接しています。

まるで自分が他社に中途入社したような感じで.今は出社から退社まで一言も会話しません。

彼らが中途入社するまでは仕事量もあり、評価は毎回プラスでした。上司や同僚達との人間関係が良かっただけに、今は精神的に落ち込み心療内科に通院しています。

このような場合、転職するしかないでしょうか。

A 回答 (3件)

その上司のさらに上司に相談すべきケースです。



その上司が社長だというなら打つ手なしですが、中途採用の上司ということは社長ではないのでしょうし、その上司の上に相談できる人は必ずいるはずです。

上司が変わっただけで万策尽きたと考えるのは時期尚早です。
    • good
    • 1

これは気の毒にね。


心中お察しする。

物事を敢えてシンプルに考えてみれば。
本件は職場の人間関係の悩み。
人間関係を改善できればいいけれど、そう簡単には行かないのが現実。
自分にとって転職する方が良ければ早めに動いた方がいい。
こういうのが時間が解決はしてくれないし、時間がかかれば自分のメンタルが悪化する一方だからね。

その一方。
自分が中途入社したみたいだと感じているということで、思い切って中途入社だと思って仕事してみるのもいいと思うよ。
中途入社の上司や同僚たちで仕事が回っているということは、質問者の仕事はあまり必要とされていないということ。
これはある意味では、他の会社に中途採用で入社したようなもので、中途入社の社員は早く職場に慣れて仕事して貢献するという立場。

中途入社の上司や同僚たちもこの会社で一緒になっただけで、別に一枚岩ではない。
同僚たちの中には質問者と気の合う人もいるだろう。
まずはそういう人と仲良くなって、少しずつ輪を広げていって、一緒に仕事できるようにしていくといいのでは。

まあ理想論だけどね。
そううまくいくことではない。
やらないよりはやった方がいい、というくらいだと思う。

ぐっどらっくb
    • good
    • 2

なんか 男社会もイヤらしいですね。


えげつない。
可哀そうに 後出しじゃんけんで買ったって喜んでいる様な
肝っ玉の小さい人たちなんか
相手にしなくていいのにとは思うけど
実際 その場に居たら 居た堪れないのでしょうね。
メンタル的に医者通いしている状況であるなら
無理してそこに居る意味あるのだろうか。
同僚たちは何処へいってしまったんでしょうね。
主様も 思い切って新天地探してみても良いのでは?
必ずしもそこが良い環境だとは思えないけど
今のしがらみよりは
何も知らない所で怒られながら仕事したとしても
まだあきらめがつくのではないでしょうか。
初めての仕事だから
叱られたって仕方ないよなって
割り切り易いですもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!