アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G7広島成功並びに、ウクライナゼレンスキー大統領閣下の広島平和資料館ご訪問と、慰霊碑に献花をなさいました。現下、ロシアによるウクライナ侵略戦争しているにも関わらず、ま~だロシアの味方をしたり、ウクライナ並びに、ゼレンスキー大統領が悪いと言う日本人がおりますが、何故でしょうか?ロシアに何かしら関係あるのでしょうか。

A 回答 (7件)

ロシアが完全撤退し、損害を全て賠償し、戦争犯罪者が罰せられ、同様のロシア侵略が可能な機会を奪う(核の完全放棄、ロシア軍の軍備大幅縮小)が為されるなら、私はロシアの決定に味方するでしょうね。



ムカっときたからやっちゃった系を擁護するのは、完全に倫理が崩壊している。全責任を果たした後に、初めて許される下地ができます。

とはいえ、今のように人の土地を奪取して戦争犯罪三昧だと、ロシアを解体して永遠に国際管理下において、素地が悪質極まりないロシア人を30%以上間引かないと駄目なんじゃね、と思ってもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。アムステルダム裁判するべきだ!さもなくば、東京裁判は無効です!

お礼日時:2023/05/29 13:17

G7,HIROSHIMA が台無し



人類史上最悪のテロが起きた広島(勿論、長崎も忘れてはダメです)
そして、くしくも現首相の出身地。

品位と平和の確信ある幕引きにしてほしかった。

ゼレさん、「ウクライナに栄光あれ!」って?
せめて「ウクライナに平和を!」でしょう。
翻訳上そうなったのだったらゴメンナサイ。

武器供与では平和は成せないと言うブラジルの首相との
会談をスッポかして、記者の残念でしたかの質問に
向こうが残念だったでしょうって???

ついでに書かせてもらいますが、ゼレさん見たさに
子供連れで沿道に出向いた方々。
「子供さんを前に行かせてやって下さい」と叫ぶ警備員。

危ない! 危ない!
平和ボケ、どんだけ∼∼?

も1つ、ついでに岸田首相ご夫妻
息子さん、どんな躾け方しはったん?
祖父母様が甘やかさはったんかな?

あんたに言われたないわ、でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。ロシアとの対比上の栄光です。ウクライナが勝ち、平和になる!ロシアが負け24分割させるための武器供与と思います。ブラジル大統領の言動では、らちがあかないと考えて、会談を見送った思いますが?時間が合わず、両方のホテルが遠すぎ、これ以上お巡りさんを割けず、特殊ガードマンを割けなかった?兎に角、戦争中です。

お礼日時:2023/05/27 16:19

>日本に支援なし…還あるのみです!


私は日本に対してのウクライナを言っただけで 西側のウクライナに対する支援は当然に思ってる。なので西側の日本として粛々(義務として)と行えばよい。

ヤクザ同士の抗争に西側の思惑で抗争を拡大させてるだけだ、クリミアの「ミンスク合意」を破り口火を切って戦争に発展させたのはウクライナ この時米英が動けば戦争に発展しなかった。NATOを拡大させる目的と戦争すればが米国の思惑通りに働いた結果 米だけが笑う構図となった(2国NATO入り)。

今中国が停戦に向けて動いてる 中国は求心力を得て米国より優位に立つためだが 世界中からすれば停戦が一番だ 日本も物価上昇円安も落ち着く。
勝手にウクライナが敗北するか 停戦が一番に思う。

※「ミンスク合意」とはウクライナ東部めぐる停戦プロセス 2015年にロシア、ウクライナ、ドイツ、フランスが取り纏める。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。停戦は、ウクライナ領土完全奪還あるのみです!ドンバス・クリミアからロシア兵並びに、ロシア出先機関が、完全撤退してからだ。「その後、アムステルダム裁判して、ロシアのプーチン以下10名くらい◯刑にしてからだ。」

お礼日時:2023/05/24 12:44

>そこからロシアが、完全撤退しないかぎり、悪はプーチンが上ですよ。



真珠湾攻撃をした日本が悪いか?
広島長崎に原爆を落としたアメリカが悪いか?
そんなの比べようがない

ウクライナは完全な善ではない
という意味ですよ

安倍晋三を殺害した山上徹也は悪い犯罪者だ
しかし安倍元総理にも恨まれる非はある

山上徹也は正しいなどとは言っていない
同じようにプーチンが正しいとは言っていない
ゼレンスキー大統領にも非がある
と言っているのです

喧嘩でも戦争でも、双方に非があり
それに欧米や日本のように加担すると戦争も喧嘩も永遠に続き
結果とて被害が大きくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/06/01 17:32

日本がなぜウクライナを支援しなければならない、ほっておけば良いこと。



北朝鮮に核やミサイルの技術を提供したのはウクライナ 日本が今直面してる脅威の現状を作りだした。
私はウクライナが嫌いだ 何も知らず賞賛するのが分からないだけ、それを踏まえて支援なら構わないが 二枚舌外交をするウクライナが嫌いなだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。しなが台湾を武力攻撃したときに、日本に支援なし!備えあれば憂いなし!祖国防衛領土完全奪還あるのみです!

お礼日時:2023/05/23 23:43

「ロシアの味方をしたり、ウクライナ並びに、


 ゼレンスキー大統領が悪いと言う日本人がおりますが、」
  ↑
「プーチンも悪いが、ゼレンスキーも悪い」という
論法は、「喧嘩両成敗」に持ち込んで、プーチンの
悪さを、薄めようとする「姑息」な、印象操作だ。

クリミアはウクライナの領土だ。それを取り戻すと
いうことが、何故、宣戦布告になるのか?

この思考形態は、どっぷりプーチン側の思考形態だ。

日本の左翼というのは、結局、社会主義者、共産主義者で、
思考の故郷が、ロシアなのだ。

今回の侵略戦争は、プーチンが起こしたものだし、
「3日で始末をつける」というロシアの思考自体が、
驕りを表している。

プーチンは失脚するだろう。
そして、ロシアは、3流国に成り下がり、分裂さへ
しかねない。

日本も早急に、スパイ防止法を成立させなければ、
ならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。兎に角、一番悪いのは、プーチンですよ。ウクライナ侵略戦争前半年前からロシアは、サイバーテロしてましたね!

お礼日時:2023/05/23 21:05

>ウクライナ並びに、ゼレンスキー大統領が悪いと言う日本人がおりますが、



それはちょっと違います。
ロシアプーチン大統領も悪いが、ゼレンスキー大統領にも
にも非がある
と言っているのです

戦争はどちらか一方だけが悪いとは言えませんし
話し合いで解決する可能性があります

ゼレンスキーが大統領になるための公約は
NATO加盟とクリミア半島の奪還です
つまりロシアへの宣戦布告とも取れます

日本で総理大臣になる為の公約で
北方領土の奪還や竹島の奪還を掲げたら
ロシアや韓国への宣戦布告になり
何らかの紛争になる可能性はあります

「攻撃される前に攻撃する」ことを正当化したら
戦争は起きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。クリミアは、ウクライナな領土です、そこからロシアが、完全撤退しないかぎり、悪はプーチンが上ですよ。

お礼日時:2023/05/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!