プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代の男性が給料を手取り50万円もらっていたら多いですか。少ないですか。

A 回答 (6件)

多いです。


通常考えて見れば会社員の場合60歳で嘱託にきりかわるのが普通です。
役員もしくは個人事業主でなければその収入にはならないはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>多いです。
>通常考えて見れば会社員の場合60歳で嘱託にきりかわるのが普通です。
>役員もしくは個人事業主でなければその収入にはならないはずです。

そう思います。

お礼日時:2023/05/23 19:22

その歳になれば、何らかの役付きか役員でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役員になってればいいですね。

お礼日時:2023/05/23 19:23

多いですね。


大きな会社で役職についているとその様な報酬を得ることがあると思いますが、昨今は役職定年(例えば55歳)制度のある会社が多いので、60歳でこの額を維持しているなら多いと思います。
会社役員等にまでなるともっと多いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役員になってるかなってないかで違いますね。

お礼日時:2023/05/23 19:19

ボーナス額にもよりますが、名目では70~80万円のはずですので、多い方です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

多いほうですね。

お礼日時:2023/05/23 19:20

月50万ですか。

コンスタントなら年収手取りで600万
それだけもらっていると年金が支給停止になりますね。
また健康保険も3割負担継続です。

多いか少ないかと言ったら、多い方でしょうね。
ただ、もっともっと多い方は、商業の方を中心にいるでしょう。

年収平均は約338万円
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee50d9b8de320 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

平均年収は338万円なのですね。

お礼日時:2023/05/23 19:21

一般企業で、永く勤めていたら少ない。


大したスキルも無いのに貰ってたら多い。
年齢的には標準かと思います。勤め人ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!