プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカは嫌な気分ですよね
しかも落としたのは民主党

A 回答 (8件)

被爆者には子供もいたゆえ、まだ多くの被爆者が生存しています。

 一方、原爆を作ったり落としたりした米国人はほとんどが鬼籍に入っているゆえ、今では、原爆投下に罪悪感を感じているアメリカ人はほとんどいないでしょう。 日本が太平洋戦争でアジア各国に危害を加えたことに罪悪感を感じている日本人がほとんどいないのと同じです。
    • good
    • 0

気まずくないですか?



そんなこと無いでしょう! むしろ原爆で戦争を終わらせてやったの考えですから……

日本の安保は我国の「核の傘」で保全(護ってやってる)している……ですからね。
    • good
    • 0

もちろん気まずいです。

だから原爆資料館の見学の様子は完全非公開とされました。
    • good
    • 0

パールハーバーは、市民にも被害は


でましたが、
目的は軍事施設の破壊です。

原爆は、女子供を含む一般市民が
標的でしたからね。

だから、米国のマスコミは
原爆資料館の見学については
スルーしています。
    • good
    • 1

アメリカを甘く見てはなりません。

日本の政府がアメリカに嫌な気分にさせませんよ。軍事費でタッブリ、アメリカはで不要になった武器大量に買いますので。
    • good
    • 0

単なるノイズとして聞き流してるでしょうね。

    • good
    • 0

日本人が「パールハーバー」に行ったら、とのように感情が持たれるでしょうね。

それが発端ですからね。
    • good
    • 0

それに気まずさを感じているようなr大人の関係に至ってないってこと



歴史は歴史として区別できなきゃね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!