電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公明党の本部について、JR総武線のどこの駅で降りればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

信濃町です。


そういえば ぶらり沿線の旅。などで「信濃町」って紹介されませんよね。
駅を降りてその街の名物や ちょっとした名所をまわるやつ。。

まあ 仕方がないのでしょうね 三色のものが写ってしまいますもの。
https://web.archive.org/web/20190305002701/http: …

「監視される不気味な街」
「人間のにおいを喪失した街」
「警察力が最も及ばない街」
・・・

各種雑誌類でこのように紹介される東京都新宿区信濃町

信濃町は
住宅街の中を通信機を持って徘徊する不審者を観察することのできる
日本で唯一の街です。


~ 人口流出が続く信濃町 ~

ガイドブック(※注1)によると、信濃町は
1984年には2095人だった人口が2004年には1000人にまで減少
(20年間で人口が半減)しているとのこと。

同時期に信濃町を含む新宿区の人口が
33万人弱から27万人へと、2割も減っていないことを考えると
確かに信濃町の異常ぶりがわかる。

不審者からの執拗な監視が続く街。
このオカルトタウンから逃げずに住み続けている住民の方々には心から敬意を表したい。

※注1:ガイドブック = 週刊ダイヤモンド(2004/08/04号)
    • good
    • 1

信濃町駅徒歩3分

    • good
    • 0

信濃町

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!