アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅構内のトイレで置き引きに遭いました。

購入した物1万円相当が気づいた頃にはなく、
持ち運びに使っていた紙袋のみがトイレに残っていました。発覚後、遺失届、被害届を提出しました。

同じ被害に遭われた方、いらっしゃいましたら
その後の動きや結果等を教えてください。
旅行先で、最終日の夜の出来事だったので
今かなり落ち込んでいます。。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

1万円で勉強をさせて貰えたんです。
昨日の自分より成長したんです。

残念ながら、戻ってくることはほぼないでしょう。

私は、電車の網棚に買ったばかりの新品の服(○万円)を置いてしまい、そのまま忘れて降りてしまって戻ってこなかったことがあります。

しかし、その後網棚には絶対置かない、と心に決め、その日以降今まで一度も置いたことはありません。○万円のお陰で、そういったことは全く無くなりました。

私もその出来事がおきてしばらくはショックでしたが、
今では成長できた機会を与えてくれて良かったと思えるようになりました。

ショックが和らいだあとは、人に話すネタにもなりますし、
失敗の実体験を話せる人が好かれますから、会話の引き出しが増えたと喜びましょう。

もともと忘れない人と比較は不要です。
いつだって比較対象は自分。
過去の自分より成長できていればいいんです。

心配することはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックのあまり、勢いで被害届を出しましたが
警察の方は思ってたよりも親身に寄り添い、
私の時間がないと知るとできる限り早く受理できるよう、頑張ってくれました。そのおかげで今少し立ち直りました。帰ってくる望みは薄いでしょうが…
犯人がみつかるように祈ります。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています