プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国・バイデン大統領を評価しますか?

A 回答 (2件)

ウクライナの味方をしてロシアと戦っている点は評価するべきです。

• 2

アメリカ経済のみならず世界経済をどん底に叩き込んだ点はマジで最低だろ。

前の大統領が4年かけてどうにか上向きにした景気を1か月でどん底に叩き込んだっていう事をどう考えるのか。

ということでマイナスに評価します。

あと、ウクライナに武器供与して戦争を長引かせている戦犯ですからプラス評価はしません。
ぶっちゃけウクライナが負けても復興に全力支援すれば良いだけのことだ。
クリミア半島を取られた前の戦争でウクライナが責任を果たせないでいたから今回の戦争が起こった。
でも、今回は資金面でも支援するという西側各国の取り決めがあるんだ。負けてもちゃんと責任を果たせるだろ?

てことで戦争を1分でも早く終わらせることができれば、それなりに評価はする。
(マイナス振り切りがちょっとだけゼロのほうに動く程度だけどね)

・・・余談・・・

ロシア=悪の枢軸国 

なんて固定観念を捨てて改めて考えると、アメリカが一番悪い国だって事は誰にでも分かる事なんだけどねえ。
(その点トランプ前大統領はそれなりに頑張ったと思うよ。敵対する国に積極的に和平の話し合いを持ちかけただろ。バイデン氏がそれを一度でもやったかい?それどころか話し合いが無かったことにしようと動いただろ)
軍事力に物を言わせて周辺国を脅してるんだ。
それに対抗する軍事力を持っているロシアを目の敵にしてる。
で、ロシアを疲弊させるチャンスって事でウクライナ人に戦わせている。
パワーバランスにおいて、アメリカが一番じゃなきゃならないと言ってるようなものです。
そんだけの事じゃないのかな。
そんなわけでトランプ氏が大統領になると困るわけなんだ。
だからあらゆる手を使って彼を陥れようとしている。
分かりやすすぎだろ。
でもメディアは報復を恐れてそれを報道しない。
    • 1