プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通はいくらくらいからローンで車買うんだろ?

A 回答 (7件)

低金利だから、いくらでも良い。

    • good
    • 0

ネットでは「車は現金で買う」と言うヤツが多いけど、実際にはローンで買う人が多いし、一般的には50万円以上からローンが多いと思う。


経営者は基本的には銀行ローンを使って銀行に対して借りた実績・返済した実績を作る。この実績で事業資金の調達にプラスになる。
一般的なサラリーマンでも、銀行のマイカーローンを使う事で将来的な住宅ローンを組むときに多少のプラスになる。
    • good
    • 1

新車購入ならいくらからだろうとローンで買った方がいいですよ。


ディーラーもローンのほうがありがたいので現金一括よりも大きく値引きしてくれます。
中古車はよくわかりません。
    • good
    • 0

統計によると


新車の場合 値段に関係なく6割が現金です。
もっとも流通の多い中古市場では7割が現金

バブル時代金利が高いのにローンが多く
現代の低金利のがローンが少ない。
お金がある人とない人の格差社会の象徴

高齢者の多くが現金ですけどね
統計で年齢を別ければ若者はローンだろうけど
    • good
    • 0

貧乏な人が車をローンで買って、利息を支払います。


お金持ちは税金対策として必要のない高級車を何台も、現金で買います。
格差社会では、車の購入でも差が拡がります。
    • good
    • 0

どの程度の車が無理なく所有できるかというと、年収の1/3程度の価格が妥当と言われてますね。


それ以上の価格になるとローン使うんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お金持ってる人以外はみんなローン組むのではないでしょうか。


そのローンが7年なのか、5年なのか、3年......
大体の人は頭金をある程度払って、短いローンで組んでいるのではないでしょうか。わかりませんが。自分のイメージはこんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!