アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接点のない部署の女性が気になっています。フロアは同じなので姿を見かける程度で目で追ってしまってます。(何回か目が合って気まずくてそらしてしまいます)
ごく稀にエレベーターとかで一緒になることがあるのですが軽い挨拶程度で何を話して良いか分からなくなります。
周りの目もあるので相手の部署に行って話しかけるということもできません。

話しかけようにも相手は僕の名前とかを認識しているかも不明なのでいきなり自己紹介するのも不自然で引かれないか心配です。
そういう接点のない相手とうまく繋がるやり方はないでしょうか?
また、話しかけるのに良い話題はありますか?

A 回答 (1件)

挨拶するのなら 次は一言追加です。

暑いですよね と 雨降ってきましたね の2つだけでいいので
その上で、まずは自分のことを盛り込めばいいです。暑いの苦手とか、傘忘れたとか。

そして、あなたはどうですか?と問えばいいし、そうなれば名前も聞けるし、名前も名乗れるパターンにできます。

あとはヘルプ系ですかね。
荷物持ったり、、実際にはヘルプの申し出だけでいい。

練習台はそこら中にいますよね。
同じフロアで接点のあまりない別部署の人 って当てはまるケースは多いでしょうから。
    • 0