アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苺の中で一番人気の品種とは、あまおうですか。

A 回答 (3件)

日本で一番多く食べられている(人気がある)のは


長らく「とちおとめ」のようです。

2023年ランキング
順位 県名  収穫量   構成比 代表的な品種
1位 栃木県 24,400トン 14.8% とちおとめ、とちあいか
2位 福岡県 16,600トン 10.1% あまおう
3位 熊本県 12,100トン  7.3% ゆうべに、恋みのり
4位 愛知県 11,000トン  6.7% ゆめのか、章姫
5位 長崎県 10,700トン  6.5% さちのか、ゆめのか
6位 静岡県 10,500トン  6.4% 章姫、紅ほっぺ
7位 茨城県  9,220トン  5.6% とちおとめ、やよいひめ
8位 佐賀県  7,380トン  4.5% さがほのか、いちごさん
9位 千葉県  6,630トン  4.0% ふさの香、紅ほっぺ、とちおとめ
10位 宮城県  5,000トン  3.0% もういっこ、とちおとめ
―― その他 51,270トン 31.1%
―― 全国計 164,800トン 100.0%
    • good
    • 0

1位 あまおうのようですネ♪


https://ranking.net/rankings/best-strawberries

いちご、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

はい。


自分はそう思っています。(*^^)v
福岡人だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!