アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で14歳9ヵ月の男子です。身長に悩みがあります。今の身長は164㎝です。最低でも170㎝は欲しいと思っています。170㎝越えることは可能でしょうか?またどんなことをすれば身長が伸びますか?詳しく教えて下さい。因みに母は160程度で、父は170程度です。

A 回答 (8件)

ジャンプ‼️( ;゚皿゚)ノ

    • good
    • 1

身長低かったけど、すごく好きな人が居ました。

顔と性格が好きだったから。
身長は伸びる人は20まで伸びるんでしょ。
    • good
    • 1

大丈夫!まだこれからも身長伸びる思います。

あとはしっかり毎日、それなりにご飯食べて寝る時はイッパイ寝て。相当な事のない限り、親父さん170センチは保証あるからそれ以下ってのは無いと思います。ですが、身長は遺伝性強いのです。親父さんのプラマイ2センチが妥当とも聞いた事あります。自分はそちらと似た境遇で親父は身長171センチ、オカンは158センチで自分自身、中3の時は161センチでした。何故かわかりませんがそこから、高校1年からの3年間で1年辺り4センチ伸びて18歳〜23歳までな間、毎年の就職先の健康診断で3センチ伸びてました。当時、食べたのを思い浮かぶのはバイトしてたので好きな食べ物を自身の金で食べたい当時でしたので肉とマックが多かったです。お腹弱いので牛乳飲む事はなかった…
    • good
    • 1

とにかくジャンプですね。

これは、破骨細胞に働きかけるんですって。強い衝撃を受けて骨を直そうとする。膝を痛めないように、軽くかかとの上げ下げでいいですよ^ ^
あとは、ストレッチ。寝起きでもいいので、頭と足先と引っ張りっこして伸びてください。あとは、おススメはロッククライミング。選手のみなさん腕や足がしなやかに長い。全身しなやか。膝やどこかに無理とかかからないようだし。身体が柔らかくなるだろうし。どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!ストレッチとジャンプやってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/27 22:07

プロテイン飲んでいる人に背の高い人はいません。

カルシウム入りの乳酸飲料等を飲んでください。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/27 22:04

身長の伸びは遺伝的要素が大きいですが・・


はやりバランスの良い食事、運動、夜なるべく早く寝る・・
男子は高校生になってからも伸びるそうですので
まだまだ希望はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!まだ希望持って頑張ります!

お礼日時:2023/05/27 22:03

まだ5年ぐらいあるから、いけんじゃない?



運動、食事、睡眠に気を付けて、
成長をより促す?生活でも心がけてみたら?

あと5年ぐらいは、効果あるかもよ。

20歳ぐらいすぎたら、もう何やっても
ダメだろうから。
まだ「できる」「やれることがある」余地が
あるんだから、ダメ元でもいいから、
やってみなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ希望持って頑張ります!

お礼日時:2023/05/27 22:04

親の遺伝ですが、身長は牛乳を毎日2リットル飲んで縄跳びやスポーツでジャンプすることで伸びます。

筋肉もつけないと骨だけ伸びることになるので鳥の胸肉やブロッコリーも同時に取りましょう。汗をかくぐらいに運動をして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。牛乳が苦手であまり飲めません、、
部活は運動部なので運動量は大丈夫だと思います。あと一応プロテインも飲んでます…!

お礼日時:2023/05/27 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!