プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度量子力学の本を買おうと思っています
必要とされる基礎は何ですか
電磁気学と力学は読破しました

A 回答 (2件)

根本的な考え方。



『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 0

解析力学かな。



ハミルトニアンて何? では困るので・・・

本格的な解析力学を学ぶにはいろいろ足りないのだけど
量子力学の基礎としては取敢えず使うところを学ぶには使えます。

「量子力学を学ぶための解析力学入門」
https://www.amazon.co.jp/%E9%87%8F%E5%AD%90%E5%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!