電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療崩壊しても医療従事者の仕事ができなくなるだけで我々には全く損害はありませんよね?

A 回答 (2件)

医療崩壊をしてしまうと適切な治療が受けられなくなるということです。

交通事故や急病で救急車を呼んでも受け入れ先がなくて、何時間も救急車内で受け入れ先を探すために待機して中にはなくなった人もいます。
またがん患者の治療もベッドの空き待ちで長い順番待ちとなり、ガンが進行してしまうこともあります。
健康な人には問題がないことかも知れませんが、交通事故や急病はいつ遭遇するかわかりませんので、不謹慎なことは言わない方がよいです。
    • 0

いいえ。

医療が崩壊してしまう≒医療サービスが受けられなくなることです。つまり体調を崩したりケガをしたりしても医療サービスを受けられなくなってしまいます。とても困ると思います。とくにちいさなおこさんがいるご家庭では大変不安に感じられるのではないでしょうか。
    • 0