プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で一人暮らし(寮以外で)って出来ると思います?今働いてる所は週五ちゃんと行けば大体月12~13万くらい。当たり前だけど長期休みあるとそれより少なくなる。家賃は三万くらいの場所を考えてます

質問者からの補足コメント

  • すみません言葉足らずでした!手取りで12〜13万です
    交通費は9000円出てます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/28 17:06
  • すみません言葉足らずでした!全部引かれて12〜13万です
    交通費は9000円出てます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/28 17:07

A 回答 (6件)

#4です。


全部引かれて自由なお金が12万でしたらアリかと…
    • good
    • 0

???手取りは?交通費別?


都内?どこに住むとかですか?
貯蓄ちゃんとありますか?
家電、家具ちゃんと揃えてますか?

それによります。
厳しいんじゃないですかね。。。

家賃3万食費2万水道光熱費1万雑費1万
携帯、ネット代、1万、
その他、2万万でなんとかって感じかな。

生活費を毎月こまめに10万でやりくりする感じで出来なくないけど、結構な至難ではあります。

色々な準備費用が、少し必要な感じがします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その手取りから通勤費、健康保険料、年金、住民税、


光熱費などなど払いましたら生活出来ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

賃貸なら給料証明が取れないと貸してくれません。


信用保証協会に3マンほど支払って家賃3か月分支払い
その後 家賃3万共益費5千円 光熱費15000円食費3万税金と国保に3万
食費3万 ぎりぎりですね
    • good
    • 0

無理だと思います。


家賃や物価にもよりますが、税金や年金や保険を抜いた純粋な手取りが、月に最低でも17万くらいは欲しいです。(家賃3万なら)
かつ、安定的に入る収入であることが前提です。
    • good
    • 0

25マンないとムリです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!