プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落ち込んだり、悩みがあったりうまくいかない時は悪い方向へ行くものでしょうか…
職場の人間関係、人からの評価、自分の力の無さや劣等感など嫌な事や悩み、落ち込んでいるとどんどん悪い方へというかそんな感じがします。

そんなものでしょうか。

補足
コミュニケーションが苦手で、避けていて
嫌われていて、馬鹿にされたり今まで劣等感しかありませんでした。
ニュースなどで事件を起こすような人と似たような感じです。。

A 回答 (2件)

大体そうなります

• 0

人の脳は、何かについてあまり悩みすぎると、その解決策が見出せない場所に、大きなストレスを感じてしまい、それが脳の働きを悪くさせ、鬱のように、その人の視野を驚くほど狭くさせてしまうのです。

その結果、あれこれとした悪循環を起こしやすくなるのです。

これはポジティブな思考の時にも同じなのですが、ポジティブも不必要なまでにポジティブで居続けようとすると、それ自体がストレスとなってしまい、脳が疲れてきて、逆行動を取るようになったり、愚痴が多くなってしまったりもするのです。

天然のポジティブさが疲れないのは、彼らがポジティブ思考をしているからではなく、不必要にネガティブ思考や考えても仕方のないことを考えないため、結果的に普段からいい気分でいることが多いことから、それらの気分がまた明るい思考を連れてくるため、その人が元気になれども疲れにくく、必然的に運も良くなるというだけです。
    • 0