プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をすぐに辞めた事はありますか
或いは、勢いで辞めてしまったみたいな事はありますか…

仕事が合わない、職場が合わない馴染めない、悪い部分ばかり見えてしまう。
なんというか、気持ちが切れてしまったのですがどうするべきでしょうか…

人間関係に馴染めない、仕事も面白くない。
まだまだできないことばかりですが合わないと感じています。
馴れ合いのようなあだ名で呼び合ったり、陰口があるのも嫌です。
おそらく自分も言われているのでしょうが、自分自身孤立しているので仕方ないと感じます。

内容、人間関係などで合わない、馴染めないという理由で辞めた経験がある方はいますか?
どこに行ってもとか、仕事はそのようなものだという意見は分かりますが、気持ちが切れたというか嫌いや働くと変わるのでしょうか…

A 回答 (9件)

私はある大手企業の連結子会社で働いていた20代に業界再編の中で整理解雇が進んだ時に、直属の上司がバタバタ退職し、同じポジションに前の上司と意見が食い違う上司が配属され、私たち部下を目の敵にして、退職を促すこともあり、ただただ我慢の毎日という日を過ごしました。


ボーナス支給を境に辞める同僚が増え、とうとう私にもいじめの的が来て、上司と衝突する毎日でした。
好きで進んだ道でも、当然仕事が楽しくはなく、僅かな支えが同僚と後輩との仕事の後の食事で上司の愚痴を言うくらいでした。
ある時、上司と現場で口論となり、足の側面を蹴られまして、その瞬間にキレちゃいまして、反射的に殴っちゃいまして、顎に入り、意識が飛んで、それがとても大きな問題となりまして、上司は移動となり、私は退職を迫られ、ボーナス支給日後に退職しました。
私が取った行動が良いとは思いませんが、先に手を出した上司も後に退職を迫られたようで、会社にとって手間が省けたのではないかと思います。
その後、1年仕事が無く、個人事業者でフリーランスの父の仕事を継ぐことになりました。
仕事はお金を得るため、生活のため、ではありますが、合わない職場で仕事をしてポテンシャルが上がるわけがなく、ある程度の我慢は必要でも、度を過ぎると精神的、身体的問題が出てきますので、辞める選択もありかと思いますが、その先の仕事を探しておくことも大事だと思います。
どこへ行っても厳しい状況はあるとは思いますが、企業の体質で異なるほか、中小零細企業はコンプライアンスやコーポレートガバナンスが整っていないことも問題ですので、働く会社を調べるのも重要です。

どのような仕事を生業としたいのか、お金や生活のためだけの目的で何となく働くと、会社との相違が出てきます。
目的意識を持って頑張りましょう。
    • good
    • 0

すぐはないです。


転職はありますが、
嫌だからやめた、仕事を変えた、というのはないです。

嫌なことやうまく行かないことは多々ありましたが、
そこで、すぐやめるんじゃなくて、考えます。
ホントに辞めちゃっていいのか?
辞めてどうするのか?
1回だけ、ただ辞めたことはありましたが、
辞めようかと思ってから、2年ぐらい考え続けてから、
決断しました。

1日とかありえないですね。
そんなんで辞めてたら、どこいっても仕事なんて続きません。
嫌なこと、しんどいこと、辛い事などがない、
ところなんて、はっきりいってないですから。
    • good
    • 0

1日で辞めたことがあります。


デパートのアパレルの店員だったのですが、店長の女性が「あなが視界に入ったらお客さん来ない」とか休憩のことを訊いたら「自分で考えて」と教えてもらえなかったり、初日でずいぶん嫌な気持ちになったので辞めました。面接は本社から来た男性の人でその女性は初日は初対面でした。好きなブランドで嬉しかったのですが、無理でした。
    • good
    • 0

だけどもあまりにも理不尽な所は、自分は1日しか持たなかったです。

そういう環境ならすぐ辞めてしまっても仕方ないです。
    • good
    • 1

最短で初日というのがあります


人間関係ではなくて労働が滅茶苦茶でした
物流センターでの仕分けだったんですけど
物理的に無理な事がありました
あと腰痛めちゃってその日のうちに辞めました
向こうは嫌がりましたがノーギャラでいいと言うと
辞めさせてもらえました
    • good
    • 0

ありますよ、へんな奴が仕切っていて付き合ってられないから半日で辞めました。

    • good
    • 0

どこに行っても嫌な奴はいます。


嫌だからすぐ辞めるなんてことをいつまでも繰り返してたら行けるとこが段々と狭まってきます。やはり我慢するところはしなければいけないです。前向きな気持ちでやってれば言われなくなります。仕事は周りに認められるようにやるもんです。そうすりゃ、言ってくる奴が悪いというふうになりますから。
    • good
    • 0

3日でやめた事があります。


3日だけの研修で、全部1人でやらされそうになったのでお断りしました。
    • good
    • 0

面接の帰りに断ったことはあります。

働くと約束して契約書を取り交わしてからはやめません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!