dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは親に愛されるためにどんな努力をしましたか?

A 回答 (6件)

子供は、生まれてきただけで親から愛されるべきです。


それが普通です。
    • good
    • 0

他の回答者さんは何もしていないとありますが、私は小さいころから親や大人の顔色を窺いつつ生活してきました。


なのでもちろん反抗期もなかったですし、できるだけ家庭内で波風が立たないよう努力していました。
そのため、高校卒業してから一人暮らしして最高に幸せです。
ちなみに、親は毒親でもなく普通の親ですよ。もちろん学費も一人暮らしの費用も全く問題なく出してくれましたし、親なりに私が幸せになるよう守ってくれていたと思います。
なので、顔色窺って…というのは私の性格上の問題です。
    • good
    • 0

何もしていません。


ただ何もしていませんが親が生きてるうちに、もっと親孝行してあげれば良かったなぁとは思いました(T-T)
    • good
    • 1

何もしていません



女の子に間違われるほど可愛かったそうです

子供は居るだけで良いのですよ
    • good
    • 2

親の望む事をやっても愛されなかったので、無駄な労力を使うことはやめました

    • good
    • 0

なにもせずとも親は慈愛で包んでくれています。


愛されるためなんて媚を売るような事をしません。そんな姑息なことを考えるだけでも嫌われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!