プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貰って嬉しい食材 飲料
嬉しくない食材 飲料
何ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 19:07

A 回答 (8件)

嬉しいのは日持ちするもの(缶詰・保存食・レトルトなど)、汎用性の高いもの(人参・じゃがいも・玉ねぎなど)、割と頻繁に消費するもの(ペットボトル麦茶・納豆・キムチなど)でしょうか。


反対に足の早いもの(生魚・葉物野菜)、使い道の限られるもの(青梅・海外の調味料)、うちではあまり消費しないもの(和菓子・ハーブティー茶葉)なんかは貰っても困ることの方が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/06/02 15:47

嬉しい  保存のきく玉ねぎやジャガイモ


嬉しくない   下処理の必要なタケノコや山菜、さばけない魚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下処理は大変ですよね。

お礼日時:2023/06/01 20:21

嬉しいのは高級食材ですね。


高い果物、カニ、フグ、エビなど
嬉しくないのは安いものです。
チープなブランドのコーヒー、乾麺(捨てます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てちゃうんですね〜

お礼日時:2023/06/01 20:20

・貰って嬉しい食材 飲料



 既に卸した魚や焼くだけ煮るだけとかに加工した魚。
 飲料はお客さんや業者さんにも出しやすいサイズのペットボトルのお茶類

・貰って嬉しくない食材 飲料

 好きじゃない野菜類や食べきれないサイズの野菜類。
 飲料はいつ運転をしなければ為らない状況になるか判らないのでアルコール飲料。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アルコールは、明暗が分かれますね。
私は、アルコールは、体質に合わないので、困りますね。

お礼日時:2023/06/01 20:19

嬉しい♡


フルーツ類、プリンやゼリーなどのデザート類、野菜ジュース、スープなど嬉しいです♪

困るのは、好きじゃないもの…銀杏、うに、いくら、おはぎなどです…(⁠^⁠-^⁠)
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きじゃない物も、困りますねぇ。

お礼日時:2023/06/01 20:18

嬉しい物 飛騨牛ステーキ 朝日スーパードライ


嬉しくない物 殻付きの生牡蠣 手間がかかりゴミになるから 
ジン 飲まないし料理にも使えないし 他の人も飲んだことがないともらってくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間がかかる上、ゴミが出るのも困りますねぇ〜

お礼日時:2023/06/01 20:17

貰って嬉しい食材 飲料:当然、好きな食材はありがたい。

(^_^;) 後、ビールね。

嬉しくない食材 飲料:嫌いな食材、自分の場合ゴーヤ。おとなになっても食べれない・・・。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴーヤは、苦いですからねぇ〜(^_^;)

お礼日時:2023/06/01 20:17

貰って嬉しい食材 飲料


⇒ミネラルウォーター(防災用として)、非常食

嬉しくない食材 飲料
⇒賞味期限が短い食材、好みがわかれる飲料(コーヒー、お茶、アルコール ※ぺこりんは下戸)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限 消費期限が、短いと正直困りますね。

お礼日時:2023/06/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!