プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。主人の事ですが。

社用車なんですが、バックしている時に不注意で、
後部ガラスがバラバラに破損してしまいました。

車は三菱のミニカです。

明日一応、会社で使用している修理工場に見積もりを
出そうと思っています。ただ、明日は日曜日です、
工場がやっているかも分かりません。

修理費用、ガラス代金がいくら位かかるか
お分かりになる方、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ガラス交換でも宜しいのですが、解体屋で中古のリヤゲート事交換した方が安いと思いますよ。

 軽自動車のリヤゲートだと1~3万もあれば購入出来ますからね。

見積もりして貰う時に、ガラス交換の費用と中古のリヤゲート交換の費用も取って貰う事をお勧めしますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人も以前、会社の使っている修理工場で廃車になる
社用車を見たことがあると言っていました。

先ほど主人が上司に電話をし、穏便に処理をして頂ける
ことになったようです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 11:05

 私はhiroko771様ではないですが,コメントさせていただきます.


 『Fガラス』『Rガラス』ですが,それぞれフロントガラス(運転席前にあるガラスFront glassの略)でリヤガラス(後部座席にあるガラスRear glassの略)ですね.
 リヤガラスにぶつかることはあまりないと思われる(バック走行では速度がでないために,何かに衝突したとしてもガラスが割れるほどではないと想定されるため,でしょうかね?前からなら速度が出ていると一緒にガラスも壊れそうですし…)ので,リヤガラスは部品として残っている可能性は高そうですね.

 では,失礼します.参考になれば幸いです.
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ようやく意味が分かりました。
助かりました。

お礼日時:2005/04/24 10:23

↓は、Fガラスですけど「5~10万」でしょうね。



「中古ガラス」を探して貰った方がいいかも。
Fガラスは、事故で破損して使えない物が多いですけど、Rガラスは見つかる可能性は(多少ですが)有ります。

ガラス交換は、部品代もですが、工賃が非常に高い部品の1つですので
ディーラーに出せば自動的に「外注」になるので、
修理工場でも自分の所で出来るのか確認して下さい。

参考URL:http://www.ma.ccnw.ne.jp/senko_sg/kizu/price.htm

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました。

5~10万ですね。やはり、結構かかりますね・・・
教えて頂き助かりました。

もう一点、質問をよろしいでしょうか?
素人で申し訳ないのですが・・・
『Fガラス』『Rガラス』ってどういう意味でしょうか?
よろしかったら教えて頂けないでしょうか?

何度も申し訳ございませんが、お願いします。

補足日時:2005/04/24 00:56
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!