プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
私は女です。
遠方に住んでいる親戚の男性と他愛ない会話からの未読無視4日目です。
くだらない内容とは言え、こんな対応されたの初めてなんですが、私は軽んじられてるのでしょうか?
未読無視をこんな長期で人にされたの初めてなんで、めちゃむかつきました。

A 回答 (7件)

そのかたは主さまと他愛ないやりとりを長々する気がなかったのでしょう。


どちらかが初めに送って返信した→それにまた返信した
その繰り返しは親戚の男性にとって(親戚付き合いとしての)お義理でありお愛想でしかないのに、どうでもいい話題が延々続くから「もうこれ以上やりとりしたくない」と思ったら未読にするしかなかったのでは?
開いてしまえば「既読なのに返事がない。無視された」ってなりますから。
義理とはいえ素っ気ない返事が出来ない人もいますから、そろそろやりとり切り上げたいって雰囲気を出せなかったんじゃないかと思います。
忙しくて主さまの暇つぶしにいつまでも付き合ってる暇がないのかもしれませんしね。
その場合は暇ができたら読んでくれるかもしれません。
良くも悪くも親戚ですからね……今後も関わりがあるとなると、「ごめん、気づかなかった/忙しくて見れなかった」と言い訳がきく対応しかできませんから。未読無視がその人にとっては妥当な対応に思えたのだと思います。
    • good
    • 0

ラインが来たら必ず読まなければならないという法律でもあるのでしょうか


そういう身勝手な押し付けが相手の態度をかたくなにしているのだと感じます
    • good
    • 0

気づいてないだけとか、忙しいとか、面倒とか色々あるかと


端末がポシャったり
忙しいと他愛のない内容なら、流石に全て既読で返信とか忙しくて無理ですし・・・
重要なことなら直接電話とかするのが良いと思います
この程度でムカつくというのが寧ろ女子怖い
少なくとも、男性の間では、よくある話ですよ
    • good
    • 1

「他愛のない」会話からすると、読まなくても内容が想像出来た、それで「未読」になっている。



普通の男として云わせて貰うと、「親戚の異性には興味はない」仮に有ったとしても、どうしろと、、未読無視で放っておくのが良いでしょう。

それでも心配なら、「既読にならないから何か有った?」と電話してみたらどうかな。
    • good
    • 1

あなた達の関係性次第では


相手の年齢が90代とかでも読まない(読めない?)でしょうし
    • good
    • 0

4日どころか数ヶ月放置とかされても(しても)気にならないです。

もう会話終わったと思ったか、返信面倒とか後でしようと思って忘れるので。

質問者様の常識は誰もが持ってる常識じゃないですよ。
    • good
    • 2

電話してみたら f^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!