プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア人は食事中にもコーヒーを飲みますか?それとも食後のタイミングにだけコーヒーを飲みますか?

A 回答 (5件)

イタリアの企業に勤めていたことがあるんですけど、イタリア本社からイタリア人トップが来日した際のランチは、出前のピザとコーラ、アイスコーヒーでワインは出しませんでした



どのタイミングで何を飲むかは、その時の流れにもよります

ちなみに、イタリア人がコーヒーを飲まないという話も、食事中に水は飲まずワインのみというのも大嘘ですので、ご注意ください
ヨーロッパだと水は有料ですが、オーダーすれば出てきますし、体質や宗教上の理由でアルコールを嗜まない人がいることも彼らは知ってます
    • good
    • 0

私は食後です。



大多数のほとんどの人は、食事にはワインです。
食事に水なら、
「犬かアメリカ人みたい」と、差別発言されます。
    • good
    • 1

Ⅱ番の言う通り南北で違います。


北は貴族出身だったりする金持ち階級で、

南はジローラモのような貧乏人ですが、ナポリとかピッツァとか、粗末な食べ物のほうが日本に馴染みがあります。

ローマだけは異世界のようですね。

エスプレッソなら空腹時に飲むと思います。
濃いので。
    • good
    • 1

知る限りだと、色んなイタリア人がいるので何とも言えません


お昼はパンとコーヒーだけって人も結構いた
イタリアは北と南で食生活が全然違います
    • good
    • 0

エスプレッソを飲むので



コーヒーを飲みません。

イタリアでコーヒーを飲んだら死刑になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!